2014-01-01から1年間の記事一覧

【訂正版】コピーと乱数調整

先ほど、公式見解が曖昧なコピー個体という要素が今後乱数調整のような存在になる可能性はあるのか、 また、明確に禁止する場合の違反者の判定の困難さなどの記事を上げていましたが、 議論の仮定を根底から覆す情報をTLでいただいたので、大幅な訂正と共に…

ヤマノススメ聖地巡礼 飯能編

皆さんは飯能市という町をご存知でしょうか。 池袋から西武池袋線に揺られること1時間、秩父市に隣接する埼玉県南西ののどかな町です。先日、この飯能市に行ってまいりました。 自然に囲まれたこの町の秋の空気は美味しかったですね。 撮影:ヌース氏 こんな…

ちょっち 待っち! 就活生

はいこんにちわ・。・ 今日はちょっと趣向を変えて、就活振り返り記事でも書こうかなと思います。ふぃーゆさんがやってたののパクリです 本題に入る前にあめおふ!行ってきたので軽く触れておきます。主催からモチベ沸かなかったら見学に移って構わないと言…

2014年夏アニメ

抜群の中毒性を誇るキチガイアニメが揃って続編製作決定という嬉しいニュース。 特にてさぐれの方はあけこが乗り気じゃなさそうだったので続編があると思ってなかった分、喜びもひとしおですね。(やはり営業トークだったのかあれは) そして、そして・・・…

ゆるゆり12巻と大室家2巻と小冊子

╰(´◔∀◔`)╯ついに新巻出たぞォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ! ということでさっそくゆるゆり12巻と大室家2巻を買ってきた・。・v特装版なので小冊子が2つ付いてます。 あふれ来るモチベーションを、…

2014年春アニメ

こんにちは(´・ω・`) また3ヶ月の流れる速さに絶望する時期がやってまいりましたね、恒例(?)の総括記事でございます。 前期の記事で大きく取り上げた難民問題でしたが、どうやら大きな動きがあったようです・・・ きんいろモザイク2期制作決定!! の…

さようなら4,5世代

一つの時代が終わりました。 2014年5月20日午後11時をもって、DS,Wii向けのWi-Fiサービスが終了。 多くのユーザーが別れを惜しんでバトレボやマリカーに潜ったのではないでしょうか。かくいう私も名残惜しさからヌケニン雨で100戦弱、5世代フリーを満喫しま…

2014年冬アニメ

連日のお祈りと休み明けの教授からの必中雷を思うと死んでしまいそうです。 ストレス社会に負けないためにお酒飲んでアニメ見てツイッターやる生活は手放せませんね^q^ ということで今期分の雑感をまとめていきたいと思います、去年のスタイルを踏襲して…