2015年 春・夏・秋アニメ

思い起こせば前回記事を書いたのは4月の頭。 当時の私はこんな言葉で記事を締めくくっている― - - ( ^v^)・・・ ( ^v^)やってしまいましたなあこれは いや〜 別にそんなに忙しかったわけでもないんですけどね〜なんだかんだ、 「明日○○時に起きな…

2015年冬アニメ

・。・v 正直なところ2期→OVAという製作順から3期はあってもしばらく後になるのではないかと踏んでいたため、突然の3期製作発表はまさに寝耳に水といった感じ。 なんにせよ続編決定という嬉しい知らせに、また1つ生きる活力をいただけた気がします。 4月か…

2014年秋アニメ

なんと年が明けてしまいました、キモオタの皆さんもさぞ生産性の無い2014年を食いつぶしたことでしょう。、。 今日もそんな皆さんと一緒に豊作と名高い2014年秋アニメを振り返っていきたいと思います、早速参りましょう。 今期私が完走したのは・ヤマノスス…

【訂正版】コピーと乱数調整

先ほど、公式見解が曖昧なコピー個体という要素が今後乱数調整のような存在になる可能性はあるのか、 また、明確に禁止する場合の違反者の判定の困難さなどの記事を上げていましたが、 議論の仮定を根底から覆す情報をTLでいただいたので、大幅な訂正と共に…

ヤマノススメ聖地巡礼 飯能編

皆さんは飯能市という町をご存知でしょうか。 池袋から西武池袋線に揺られること1時間、秩父市に隣接する埼玉県南西ののどかな町です。先日、この飯能市に行ってまいりました。 自然に囲まれたこの町の秋の空気は美味しかったですね。 撮影:ヌース氏 こんな…

ちょっち 待っち! 就活生

はいこんにちわ・。・ 今日はちょっと趣向を変えて、就活振り返り記事でも書こうかなと思います。ふぃーゆさんがやってたののパクリです 本題に入る前にあめおふ!行ってきたので軽く触れておきます。主催からモチベ沸かなかったら見学に移って構わないと言…

2014年夏アニメ

抜群の中毒性を誇るキチガイアニメが揃って続編製作決定という嬉しいニュース。 特にてさぐれの方はあけこが乗り気じゃなさそうだったので続編があると思ってなかった分、喜びもひとしおですね。(やはり営業トークだったのかあれは) そして、そして・・・…

ゆるゆり12巻と大室家2巻と小冊子

╰(´◔∀◔`)╯ついに新巻出たぞォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ! ということでさっそくゆるゆり12巻と大室家2巻を買ってきた・。・v特装版なので小冊子が2つ付いてます。 あふれ来るモチベーションを、…

2014年春アニメ

こんにちは(´・ω・`) また3ヶ月の流れる速さに絶望する時期がやってまいりましたね、恒例(?)の総括記事でございます。 前期の記事で大きく取り上げた難民問題でしたが、どうやら大きな動きがあったようです・・・ きんいろモザイク2期制作決定!! の…

さようなら4,5世代

一つの時代が終わりました。 2014年5月20日午後11時をもって、DS,Wii向けのWi-Fiサービスが終了。 多くのユーザーが別れを惜しんでバトレボやマリカーに潜ったのではないでしょうか。かくいう私も名残惜しさからヌケニン雨で100戦弱、5世代フリーを満喫しま…

2014年冬アニメ

連日のお祈りと休み明けの教授からの必中雷を思うと死んでしまいそうです。 ストレス社会に負けないためにお酒飲んでアニメ見てツイッターやる生活は手放せませんね^q^ ということで今期分の雑感をまとめていきたいと思います、去年のスタイルを踏襲して…

今年を振り返って・・・

巷ではムーバーの解禁で盛り上がってますが、就活にポケモンモチベごっそり持ってかれて放置してます^q^ 内定出たら誰か個体ごと構築ください(´・ω・`) #無い内定フラグということで、代わりに気に行ったキャラとともに今年見たアニメでも振り返ってみよ…

XY殿堂入りマンのあれこれ

就活準備なんのその、教授に真顔で「夏休みにそれしか勉強やってないのはこれから相当頑張らないとまずいよ」とか言われたヌース氏ですが、ばっちり発売日にXYを購入して無事殿堂入りしました・。・vプレイ時間は約25時間、殿堂入りメンツはゲッコウガ@幸…

今期の百合

巷では5世代終わるしBWを代表する構築10選しちゃうぞーみたいなのが流行ってるらしいが、 そもそも吟味できるほど構築の中身の情報が手に入る範囲とかたかが知れてるしやってもしょうがないかなー的なのがあるので、 代わりに今期のアニメでも振り返ろ…

【あめおふ!使用構築】エルフトノグドラ【シングル63】

いつにも増してゴミみたいな前置きが長いので適当に飛ばしてください。というわけであめおふ!行ってきました(`・ω・´) 主催のくらぴょんを始め、ヒデキさん・こばるとさん・どなさん・わふおと、よく絡む人たちのオフということで参加を即決。あめおふ!と…

辛辛魚企画レポと塚田農場の愉快な店員さん

ポケモン要素ゼロなので物好き以外はブラウザバック推奨 辛辛魚ラーメンというカップ麺が旨い と局所的に話題になっていたので、お店に実物食べに行きたいね〜と定期的に案が出ては消えていたのだが、重い腰を上げてとうとう行ってきた。 ちなみに私はそのカ…

NN紹介

イマサラタウン。流れにすら乗れていない。 vipの3350スレに住んでいた趣味パ時代から今に至るまでの使用個体から、個人的に気にいってるNNをいくつか・・・ ヘラクロス【レスト】実はビリヤードマンだったりするのでそれ関連から。 メカニカルブリッジとも…

ヌケテラキ番外編

ヌケニンを出します 多分こんなのがすっ飛んでくるんで日本晴れをします追い打ちをバトンタッチで透かしてテラキオンを投げます \ピチューン/ テラキオンの せいぎのこころ こりゃ受からん/(^o^)\ ―完― とんぼがえりやボルトチェンジと違ってバトンタッチは…

【シングル66】夜空杯簡易オフレポ

というわけで、くろばさん主催の第7回夜空杯に行ってきました。元々シングル66の経験が小学生以来無く、主催曰く2次会からが本番のオフというのもあり、今までは見学とか2次会から合流とかいう体たらくだったのですが、 どなさんを焼き肉で餌付けしたところ…

【関西シングルFESTA使用構築】ヌケニン入り雨

というわけで関西シングルFESTAに行ってきました。 年末の第7回社mf以来、実に半年ぶりに対戦でのオフ参加であり、初の遠征での参加となりました。 8月に魅力的なオフの予定がいくつかあったので、そこにモチベを合わせておくにはこのぐらいの時期には復…

ゆるゆり最新巻

久々のブログ更新がポケモン記事じゃないというね( ´◔‿ゝ◔`) あ、ポケモンは今年入ってからフレ戦とマルチしかやってません^^昨日は待ちに待ったゆるゆりの10巻、10.5巻の発売日だったということで生存報告がてら発散していきます。 7時にバイトが…

マルチのヌケニン強かった(KONAMI)

あまりに書くことが無さ過ぎてこんな駄文が上がるブログ()日曜日にこばるとさんに払い忘れてた焼き肉代を返す名目で遊んできました、 メンバーは私、キツネさん、歩ぽけ(遅刻)、こばるとさん(遅刻)、ユウキさん(遅刻)、くらぴょん(遅刻)。はい。 こばると…

スカーフゾロアーク

ゾロアーク@拘りスカーフ 135(0)-136(84)-80(0)-164(188)-72(0)-170(236)※hAbCDS個体:無邪気 ナイトバースト、目覚めるパワー(氷)、けたぐり、トリック ・めざパで175-101霊獣ランド確1 ・けたぐりで191-130バンギ確1 ・最速スカーフガブ抜き シャンプー…

今年の総括

総括もくそも初オフが3月で、4〜9月は禁ポケしてたんで大したあれはないですけど、 みんなやってるみたいなんでとりあえずパクり企画(´◔‿ゝ◔`)バンギローブガブウルガナットラン構築詳細〜使用オフ〜 ・3/25 第2回キツネの社mf:6-1-1予選1位通過→ベ…

第7回キツネの社mfオフレポ

0R 自分は一応参加者リストに目を通してからオフ会に行くのだが、 どう考えても書いてあった記憶がないおちゃさんがフツーに駅前のコンビニにいてビビる。 偽名は完全にズル奴。名札をアークナンスで注文していたはずが、なぜかルカリオナンスでした^q^…

【第7回キツネの社mf使用構築】アークナンスガッサ

第2回わふおふ!用にノオースタンの記事をいろいろ読み漁っていたところ、 こちらのブログ迷える森のゾロアークにたまたま迷い込み、 そこを読んでるうちに、「あれ?ゾロアーク普通にワンチャンあるんじゃね?」と一抹の可能性を感じ、自分なりに考察し、 …

あんぽり

ポリゴン2@進化の輝石 トレース 191(244)-*-129(148)-127(12)-140(100)-81(4):穏やか 冷凍ビーム、10万ボルト、自己暗示、自己再生・H16n-1 ・A204鉢巻きカイリューの逆鱗をトレースマルスケ込みで乱数1組切って2耐え ・C188霊獣ボルトの+2気合い玉15/1…

テロリストルン

わふおふ!の前日がとりおふ!だったんですが、 その時にトルンさんが「こんなにキャン待ち通るんだったらわふおふ!申請しとけばよかった〜」とか言ってました。そして翌日、ドタキャンが多く定員を割ってしまった都合上、トルンさんも参加できることになり…

【ぽこもん復帰>。<】骨董品を磨いてみた【わふおふ!使用構築】

というわけで『第2回わふおふ!』、お疲れ様でございました! 今回は初めてスタッフの役職をいだだいたので、 スタッフ権限でドヤ顔でなもり先生を忍ばせてみました( ・´−・`)そして今回は、ついにポケ禁を解禁して対戦参加してまいりました。 自分で組んだ構…

キュウコンさくひま

両方とも晴れの恩恵受けるからキュウコンでも出しときゃいいよ( 'ω') 世界を照らす脱出ボタン\アッカリ-ン/キュウコン 図1:ニセ櫻子 で、こんなクソ構築を議論したいわけじゃなくて 彼女らについて考えようではないか・・・このカップリングを考える上で大…