XY殿堂入りマンのあれこれ

就活準備なんのその、教授に真顔で「夏休みにそれしか勉強やってないのはこれから相当頑張らないとまずいよ」とか言われたヌース氏ですが、ばっちり発売日にXYを購入して無事殿堂入りしました・。・v

プレイ時間は約25時間、殿堂入りメンツは

ゲッコウガ@幸運お香 Lv73 滝登り、辻斬り、波乗り、岩砕き
ピカチュウ@電気玉 Lv73 10万ボルト、電磁波、恩返し、草結び
アマルルガ@お守り小判 Lv74 恩返し、原始の力、10万ボルト、冷凍ビーム
ニダンギル@進化の輝石 Lv73 アイアンヘッド、シャドークロー、聖なる剣、剣の舞
リザードンリザードナイトX Lv73 火炎放射、空を飛ぶ、ドラゴンクロー、居合切り
ルカリオルカリオナイト Lv73 波動弾、インファイト、怪力、ラスターカノン

今作は学習装置が神仕様過ぎて6体いるのにスイスイ育った半面、秘伝要因に経験値入れるのが癪で主要メンバーで賄った。
ピカチュウニダンギルは進化させようか迷ったが、ライチュウの声がキモかったので進化に必要な石が石屋に売ってなかったので、貴重品の可能性を疑ってこのまま行った。

雑感としては、ボリュームの満足感は文句なしなのですが、如何せんジムリーダーや敵幹部、四天王などが手ごたえ無かったのが残念。
リメイクでの強化ありきなのかもしれませんが、複数体容易に育てられる仕様と相まってサクッと弱点ついてるだけで死んでしまうのはうーむ。
途中までジムリーダーにいつものいいオッサン枠が出てこなくてがっかりしていたのですが、四天王にすげぇ濃いのが出てきてとりあえず満足()

「(こいつ敵ボスか?チャンピオンか・・・?)」と、分かるまで疑心暗鬼にしてくれる展開は健在でよかったのですが、チャンピオンはもうちょい伏線張ってほしかった感はありますね。

AZさんの回想は(多分音楽のせいで)イイハナシダナーと思ったのですが、あっさり生命再生装置を作ってしまったところと、最終兵器とかいう厨二ワードが全年齢対象という現実を思い出させてくれますね( ´◔‿ゝ◔`)


既に新ポケモン種族値も大方特定され、遺伝の仕様変更、一部の技や特性の強化、メガシンカの調査も大分進んできており、6世代のガチバトルが楽しみになるばかりですね!












はい。

茶番は置いといてこの辺からキャラランクとかの与太話に行きたいと思いまーす^q^


とりあえず、ある意味推したいのがこのキャラ。


サナちゃん

今までは最初は男主人公でやって2本目を女主人公にしてたんですが、6文字解禁でつけたいTNが思い浮かんだんで今回は女主人公でスタートしました。
そして確信しました・・・

この娘は百合の素質がある

この旅を通して女主人公に恋愛感情半歩手前みたいなものを抱いているのは間違いないです(歓喜)
しかも多分依存度高め、半強制的に花火やタワーの点灯に同伴させたり、忘れ形見のようにポケモンを押し付けてくるあたりヤバい。
完全に元は取れました^q^



個人的なキャラランク(殿堂入りまで)
全体的に外人チックな見た目が増えましたね、褐色も多めの印象。
ポケモンはグローバルなゲームだから仕方ないね。
ジムリーダーは最初のビオラさんぐらいしかまともな人がいなかったのが残念なところ、

施設のボス的な奴は全くやってないので取り合えず抜きで



3位











大人のお姉さん

割とDQN一歩手前みたいなイメージの派手目なキャラになることが多かったですが、今回はいかにも大人!って感じのエレガントさを感じます。
何よりうなじがいい。というかうなじだけでランクインしたと言ってもいい。



2位











ツアー客

(^ω)^あざといですね
カップルでダブルバトル仕掛けてくる奴は粉砕しましょう。



1位











振袖(褐色)

この子は何故だかジムで見た瞬間吸い込まれるようにグッときましたね。
見れば見るほど不思議な魅力を感じます・・・




当面はBP貯めたりアイテム回収したりをまったりやりながら、輸送が年末なのも含めて本格的に対戦するのは就活が軌道に乗ってからなのかなーって感じがしていますが、第6世代の対戦、今から楽しみです。
特に5世代最後に使ってたニョログドラエルフガブがみんなそれぞれ影響受けそうなので一層新鮮味がありますしね。

それでは!・。・!