ゆるゆり最新巻

久々のブログ更新がポケモン記事じゃないというね( ´◔‿ゝ◔`)
あ、ポケモンは今年入ってからフレ戦とマルチしかやってません^^

昨日は待ちに待ったゆるゆりの10巻、10.5巻の発売日だったということで生存報告がてら発散していきます。


7時にバイトが終わったその足でさっそく購入。
帰って読もうかなとも思ったんですが、家がそんなにいい環境じゃないのと、8時からの公式放送聞きながら読みたかったってのもあって、お酒とおつまみを買って漫喫に入店。
漫喫に漫画持ち込みって意味が分からないけど、ここより快適にネットやりながら一人になれる場所を知らなかった()


こんな感じになりました


10巻雑感
まず、表紙をめくってすぐの西垣ちゃんと松本会長のカラー1枚絵がかなりいい。
残念ながら本編では全て見切れてた二人ですが、これだけでも十分な存在感でしたね。

全体的に影の主人公である京子に焦点を当てた回が多かった印象ですが、
・安定のさくひま回
・ちなつの空回り奮闘回
・結衣と綾乃のぎこちない本妻絡み回
等々、充実のラインナップといったところか。
主役のあかりはというと、いつもと違ったキャラ(?)が結構見れて、案外存在感はあった(KONAMI)

そして全体的に感じたのが、なもり先生のシュールギャグ成分がかなりの安定感になってきたなということ。
ワンチャン今回はギャグ成分の方が勝ってるんじゃないかってくらい思わず笑ってしまうシーンが多かった。


10.5巻雑感
10.5巻は10巻の付録なわけですが、付録ってレベルのボリュームじゃないのでケチらず付いてる方を買うべき。

中身ですが、‘姉妹’をテーマにした作品群となっており、
日頃あまり出番のないメイン8人の姉妹(と、まりちゃん)が惜しげもなく登場。
千鶴と楓、花子とあかり、ともこと京子など、本編では見れるか分からないレアな組み合わせ多数。
もちろんいつものメンバーの、姉妹をテーマにした話もあったりするのでそっちも楽しめますね。



ということでまぁなんだ・・・クオリティは保証するからお前らも買え^。^



おまけ
最近進撃の巨人にお熱です。漫喫でコミックスと、まだそっちに載ってない連載誌の方も読破してきました。
もちろんアニメの方もしっかり継続中です。
作画兵を大量投入した立体起動シーンのクオリティもさることながら、恐怖心や絶望感を煽る音楽等の演出が強烈に作品に引き込んでくれます。
で、この作品にもなんか百合っぽいのがいます。


これです。ユミルとクリスタ。
アニメの分だとまだそうでもないけど、話が進むと百合っ気が顕在化してきます。

そして、この二人の中の人がこれです。


進撃の巨人っぽい画像を頑張って探してきました(無理がある)。

本編では大した絡みがない綾乃とあかりですが、
こういうところから着想を得て妄想を広げていくのもまた一興なのではないのかな、と。


最後に
約半年ポケモンサボってきましたが、そろそろポケモン再開の予定です。
夏の対戦オフのスタッフの打診があったので、そこに合わせてモチベを上げていけるといいかなぁといった感じです。
とりあえず宣伝もかねて6月末の関西シングルFESTAに遠征予定。
8月のあめおふ!のスタッフが知り合いだらけなので、ここで使える雨パの叩き台にできてなおかつ遠征で印象に残るような構築を練っています(大して勝つ気はない^。^;)。


それではノシ