キュウコンさくひま

チェリム(ポジ)キマワリ
両方とも晴れの恩恵受けるからキュウコンでも出しときゃいいよ( 'ω')
世界を照らす脱出ボタン\アッカリ-ン/キュウコン
サクラビス
     図1:ニセ櫻子



で、こんなクソ構築を議論したいわけじゃなくて

彼女らについて考えようではないか・・・

このカップリングを考える上で大きな問題として挙がるのが、
さくひまなのかひまさくなのか
完全にこれに尽きると思います。

ちなみに自分の場合はひまさく→さくひまにパラダイム転換したクチなんですが、
分かれ道になるのは、『櫻子の成長を加味するか?』というところではないでしょうか。

原作読んでる人は知っての通りですが、
この作品は作中でサザエさんループ(永遠に歳を取らない)方針が公言されており、
このループの中ではさくひまという選択肢が発生しないのは明らかでしょう。
となると、向日葵だけがなんだかんだ櫻子のことを意識してしまっている状態→ひまさくという流れになるわけですね。

しかし、もしこの先の二人をイメージするとしたら?
なもり先生はカップリングを確定させないことで読者の想像に委ねて自由な二次創作を可能にしているわけですから、
サザエさんループを抜けた世界というのももちろん想像する自体は自由なわけです。
ここに一度目をやると、さくひまという未来が自分には見えてきました。

今のところ積極性が垣間見えるのは向日葵だけで、アホの子は何も気づいてないわけですが、
この向日葵の振る舞いが、旦那に振りむいて欲しい妻の視点を連想させるような気がしてきました、
というか向日葵が櫻子の嫁に見えてきたわけです。
櫻子を自分に振り向かせるための健気さという様相です。
となれば、サザエさんループを抜けた収束先があるとすれば、
それはまさしく上に挙げたイメージ図のような未来ではないでしょうか・・・?



とまぁ、もちろん個人的な見解に過ぎないですけどねー
なもり先生が自由度を高めに設定している以上、この辺はいろいろな視点があるでしょう。
事実、故ムーンさんはサザエさんループを重んじていて、ひまさくが正解だと力説されましたし。
ただ、自分の場合は割と最終的にどういう可能性があるかでこの作品は見ていきたいですね。
盤石を崩してさくあか・ちなひま、捻りを加えて結さく・ひま京 etc.
何でもありだと思います、それがこの作品の魅力です。

ゆるゆりは神コンテンツ、さっさと10巻読みたいです>。<
わふおふ!の構築誰かください(´・ω・`)

じゃあのノシ