寝言ウルガモス

ウルガモス
ウルガモス@虫のジュエル 控えめ 181(164)-X-85-202(228)-125-135(116)
火炎放射、虫のさざめき、蝶の舞、寝言


ガッサにもバンギにも勝ちたい(KONAMI
そんなん思ってたらこんな風になった( ´,_ゝ`)

とりあえず自分の知ってる中で一番D方面が厚そうな、
こばるとさんの使ってた残飯ガッサをジュエルさざめきで吹っ飛ばせるところまでがっつりCに割いてみました。
これでとりあえずポイヒガッサに胞子身代りどっちから入られても、
(寝言で蝶の舞を引かなければ)処理することができる。
ただ、雨ガッサまで消し飛ばしたい場合にはオバヒを持ち出さないとあれ。

で、ここまでCを割くと、
1舞ジュエルさざめきでラティの眼鏡波乗り2耐えのバンギが落とせる。
慎重HDは無理でした(´・ω・`)
ついでにジュエルさざめきで瞑想1積みのラティオスが落ちるので、
いろいろめんどくさいラティとの対面で選択肢が増えるかも。

Sはどうせ止まるかなーと思って、最低限の最速ガッサ・ムドー抜きに設定、
余りをHに振ってみた。
無理やりHの調整先っぽいのを捜したところ、
なんと無補正無振りのノオーの雪崩をピッタリ耐える模様、あられで死n(ry
眼鏡ラティの波乗りは8割くらいの確率で耐える。



バンギは諦めてラムめざ地か寝るガモスでいい説()