骨董品ノオードラン

最近TLでノオードランというワードをちらほら見る気がする。
そういや昔ノオードランっぽいの使ってたなーと思い起こし、
TLで見るってことはワンチャン焼きなおせば使えんじゃないかなとか思ったりなんたりで引っ張り出してみた。

まぁ正直表の作り方を覚えたいだけで、特に焼きなおす気力も湧かない産廃集団なんですけどね( ´,_ゝ`)

ユキノオー♂ヒードランラティアスガブリアス♂ローブシンブルンゲル♀

ポケモン 特性 技1
ノオー スカーフ 雪降らし 吹雪 ギガドレ 零度 地震
ドラン 風船 貰い火 文字 竜波 エッジ 鬼火
アス 眼鏡 浮遊 竜星 サイキネ 10万 トリック
ガブ 鉢巻き 砂隠れ 地震 エッジ 逆鱗 文字
ブシン 黒帯 根性 ビルド ドレパン マッパ しっぺ
ブルン オボン 呪われ 波乗り 鬼火 挑発 自己再

表だけ作れてるか分かればいいから大分略記した()

ざっくりメモ
ユキノオー@スカーフ
臆病CSかと思いきやCが若干低くてBに回ってた。
振りミスかと思いきやどうやら陽気ガブのエッジ耐えを施してた模様。

ヒードラン@風船
臆病HS。
当時は天候取ると意地ドリュウズを1の差で抜ける美学があったけど、
今は陽気ばっかりやね('ω`)

ラティアス@眼鏡
パーティがギャラに全抜きされそうな顔してたんで、
珠ギャラの舞牙と珠ゲンガーのシャドボ耐えるあれ。
珠ギャラとか杞憂レベルに死滅してるしラティオスにしたい()

ガブリアス@鉢巻き
ただの201ガブですな。
モリゾーみたいなよくわからんのがスカーフ取ってるからノオーガブ的な動きはできないお(^ω^)

ローブシン@黒帯
黒帯www
HAベースみたいだけどどういう調整だかもはやよくわからない。
とりあえず早急に雷パンチを教えてあげたい。

ブルンゲル@オボン
HB、申し訳程度にハッサム抜いてたかも。
当時のテンプレブルンはオボンまで持ち出してテラキオンのエッジを見ないといけなかったんだよね。


仮想的の変遷でもちろんこのままじゃ使えたもんじゃないけど、
並び自体は結構綺麗になってたなと今見て思った(粉ミカン)
ノオーガブっぽいギミック入れたり、ブルンにトリル仕込んだりしても面白そうかも。
どうしても構築思いつかなかったらこれをいじってわふおふ!出よう( 'ω')

じゃあの